八千代市で子育てするママのおでかけブログ

八千代市で子育てしている2児の母です。グルメ、イベントが大好きです。八千代市を中心にお出かけしたことなど情報発信したいと思います

お料理教室 houci

船橋市三咲と、八千代から少し離れますが、長男がお腹にいるときに出会ったお料理教室です。

 

 

決め手は、子連れオッケーの日があることでした。

 

先生のご自宅で主催されているので、DVDをみたり、おもちゃを借りたり、ねんねしたり、子供達もリラックス。

 

泣き出したら、子供の相手を優先しても大丈夫。調理は、先生やグループメンバーがフォローしてくれます。

 

 

料理教室に通っても、教室で作って終わりになりがちなことが多いかと思います。

しかし、houciは、おしゃれで簡単なメニューが多いため復習しやすいです。

さらに自分たちで、調理するスタイルだから、自宅で再現しやすいのです。

食材も、手に入りやすいものをレシピに取り入れてくれています。

先生の主婦目線な配慮がありがたいです。

 

試食を兼ねたランチタイムもお楽しみ! 

子供がぐずったら先生が、あやしてくれることも。

ゆっくり食べらる幸せ、これまたありがたいのです。

 

インスタ映えするテーブルコーディネートも、萌えポイントです。

f:id:yachilove:20171217002150j:imagef:id:yachilove:20171217002130j:imagef:id:yachilove:20171217002056j:image

 

そして、お楽しみのもう1つが、先生との主婦トーク、ママトークで、生徒同士が初対面でも、すぐに打ち解けてしまいます。

 

おしゃれで、美味しい料理教室houci.おすすめです(*^^*)